ブドウ糖は大事だから炭水化物抜いたらダメ?

私が現在の体型を保っているのは低炭水化物ダイエットを実践したからです。


低炭水化物と言っても正確には低糖質ですね。

炭水化物には、普通の人の消化酵素で分解できる「糖質」と、普通の人は消化できない、したがってカロリー源とならない「食物繊維」があります。

この、カロリーのもととなる「糖質」を食べると、私たちの体はそれを消化して「ブドウ糖」にして、エネルギー源にします。


これが食後の高血糖を引き起こし、それを下げるためにインシュリン出動するわけです。

糖質を摂取しなければ、食後の一過性の高血糖が起こりません。

糖質抜きの食事をした場合、食べる前後で血糖値はほとんど変動しないのです。

だからインシュリンが分泌されないのです。

すると、食後に高くなった高血糖を脂肪に変える必要がなくなるので、体脂肪が増えません。

食べても非常に太りにくいないのです。


それともうひとつ、糖質抜きの食事を続けるとよいこと。

それは、体のために重要なブドウ糖を、脂肪を分解して作り出すようになるのです。

糖新生といいますが、我々の体にはその能力が備わっていて、新生されるブドウ糖の主な原料は体脂肪なのです。


だから、やせるんです。

そして、糖新生があるのだから、糖質を食べなくても大丈夫なのです。

脳はブドウ糖しか栄養にできないのだから糖質は毎日絶対食べなきゃダメだといってる生理学学会の大家がいますが、あれ、大間違い。


・・・教科書もう一度読みなさいって。

  1. 2011/11/24(木) 19:10:47|
  2. 燃える身体を|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

寝ている間にどんどん痩せていくダイエット方法

ダイエットで何がめんどくさいかと言えば、食事のカロリー計算することと、運動量も計算して実行することです。


食事は身長と年齢、性別や労働内容から計算した理想体重から逆算して決めます。

それもバランス良く、となると外食でそれを計算するのはけっこうめんどくさいものです。


運動は有酸素運動を推奨されますが、筋肉をある程度つけることで基礎代謝が高くなります。

だから毎日、サーキットトレーニング10分を3セットが推奨されます。

これ、なかなか毎日続けられるものではありません。


お付き合いで飲むこともありますし、お客様が来たら歓待しますからいろいろ食べます。

そうするとどうしても、予定通りの食事や運動メニューはこなしきれませんよね。



・・・できれば運動も食事も細かい計算しないで痩せることができないものだろうか?

・・・できれば毎晩寝ている間にカロリー消費して痩せられないだろうか?

そう思うのが人間の必定です。


それが、モデ痩せを実行することでそれが可能なのです。


 ⇒ 寝ているだけでどんどん痩せていく方法


人間の身体は生きている限り、心臓を動かして血液を流したり、呼吸をしたり、古くなった組織を新しい組織を入れ替えたり、寝ている間にもやることがたくさんあるのです。

そのために消費するエネルギーを基礎代謝量と言います。

「モデ痩せ」は、この基礎代謝量を、体質改善により最大限まで上げて、何もしないで寝ている間にさえも消費するカロリーを増やしてくれるダイエット法なのです。


しかも、一度最大値にまで上がった基礎代謝量は、「モデ痩せ」の方法を実践し続ける限り簡単には落ちません。

それは、「モデ痩せ」が食事のカロリー制限ではなく、食事の内容を工夫するだけで実践できるからです。

もちろん、運動もさらに組み合わせればより効果的に痩せることができますが、たんに食事方法を守り続けるだけでも着実にモデ痩せは痩せていくことができます。


⇒ 工夫するのは食事内容だけ、カロリーは減らす必要がありません。


食事の工夫で体脂肪や食事の中の脂肪を消費し易い体質に改善する手法です。

だからこそ、カロリー制限や運動と違って、維持するのが難しくない、寝ているだけで痩せることのできる楽なダイエットプログラムなのです。

  1. 2010/08/09(月) 20:48:17|
  2. 燃える身体を|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

食べた分以上に消費すればいいというわけです。

貴方が今日食べた物、飲んだものの総カロリー数はどのぐらいなのかぱっと答えられますか?

最近は職員食堂のメニューやレシート、食品のパッケージにもカロリー数が記載されているのを見かけます。

料理の材料に関しても、たいていの食材についてはネットで探すと調べられますから、貴女さえきちんと注意していれば、ある程度正確な摂取カロリー数を知る事が出来ます。


しっかり食べることは大事ですが、食べた量を把握することは忘れないでください。


次に、貴女自身の基礎代謝量がどのぐらいなのかは知っていますか?

基礎代謝量とは、何も働かなくても生きて起きているだけで日常生活で消費する、最低限必要なカロリーの事です。


これも、インターネット上を検索すると調べることができます。

年齢や性別に合わせた、計算方法が載っていたり、基礎代謝量だけでなく、仕事の活動度に応じて計算できるサイトもあります。

中には必要事項をすべて入力すると、自動で計算してくれる親切なページもあるので、探してブックマークしておいてください。



さて、摂取カロリーと基礎代謝量の両方がわかれば後は何をすればいいのでしょうか?

聡明な貴方はお気付きでしょうね、摂取した総カロリー量と基礎代謝量をプラスとマイナスで比較するのです。


食べた総カロリー −(マイナス) 基礎代謝量 = ???


この数字がプラスなのかマイナスなのかで、貴女が痩せるライフスタイルなのか、太るライフスタイルなのかわかるわけです。

でも、この手の計算は、もううんざりしている方も多いですよね。



ではここで、「カロリーの収支計算なしのダイエット」に関する情報です。


⇒ カロリー計算しないダイエット


そうです、くどいぐらいに紹介しているモデル達の為に研究された最新ダイエット法、「モデ痩せ」です。

このダイエットメニューでは基礎代謝量を増加させる方法についてとても詳しく書かれています。

しかも、激しい運動や厳しい食事制限をしない方法で、基礎代謝量アップを目指します。


上に書いたカロリー計算は一つの正しいダイエットの考え方です。

食べる量を減らして摂取カロリー数を減らすか、

運動をして消費カロリー数を増やすか、あるいはその両方をやるのはダイエットの王道です。


でも、王道を歩くのは常にしんどいのです。

できれば、運動もそこそこで、食べ物制限もほとんどなしでダイエットしたい。

そんな裏技はないかいなとみんな探します。


・・・あったんです、それが。


⇒ モデルアドバイザーの考えだした「モデ痩せ」



ダイエットは科学です。

科学的な物事には、必ず法則が存在します。

法則が存在すれば、それを逆手に取った裏技も実施できます。


プロの多くの経験から見つけ出された「裏ワザ」が、貴方の身体を脂肪が燃焼し易い体質に、根底から変えてくれるのです。

モデルにならずしてモデルの身体を維持する力を身につけてしまうことができます。

いつしか、さほど食事のカロリーを気にしなくて食事のできる、たくさんのカロリーを消費する身体になれるかも知れませんよ。


安田美和のモデ痩せと他のダイエット商材との違い

小豆でむくみを予防しよう!

安田美和のモデ痩せとはどんな内容なのですか?質問と回答

おからで元気にスリム
  1. 2010/04/17(土) 00:32:56|
  2. 燃える身体を|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

もしも、誰でも痩せられるダイエット法があったら?!

「絶対綺麗になってやる!」

鏡に向かって泣きながらつぶやく坂井真紀さん。

彼女がメジャーになったのはそういうセリフの東京ビューティーセンターの宣伝でしたね。


彼女が綺麗になることで見返そうとしていたのが誰なのかはみんなの想像次第ですが、

貴女がダイエットしようと思って決意したのは何のためですか?

その決意はどれぐらい強烈なものでしょうか??


もしもあなたが、何度も痩せてきれいになろうと思いながらダイエットに取り組み、うまくいかなくてリバウンドでひどい目に逢い続けているのだとしたら、ご提案があります。


たぶんうまくいく、、、という言葉は言いません。

頑張れば…きっと…痩せられる、今度こそ。

そんな言葉もここでは絶対に言いません。


ここで紹介しているダイエットマニュアル「モデ痩せ」を実践してあなたが手にできるのは、そんなあやふやな結果ではないのです。

意志の弱い人であっても、いいえ、意思の弱い怠け者だからこそ、絶対に、きれいに、楽に、モデルのような体へ向けて自然に痩せられる。

という確かな言葉です。


⇒  誰でもできる身体の燃やし方


坂井真紀さんが鏡に向かってつぶやいた決意、あれは強い意志がみなぎる言葉でした。

でも、実は、モデ痩せの場合、そこまでの決意は必要ありません。

貴女の決意や意欲がほどほどであっても、それなりに絶対な結果をもたらしてくれるのが「モデ痩せ」なのです。

その理由は次の記事で。
  1. 2010/03/07(日) 22:54:22|
  2. 燃える身体を|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

痩せたいあなたの最後のダイエット宣言

これまでにいったい何度リバウンドしたことでしょう・・・。

・・・次こそ、必ずダイエットを成功させたい!


その気持ちが大きいリバウンドマニアにこそ、知って欲しい、実行してほしいダイエット法があります。

おそらく、それを知ることで、なぜ、今まであなたはダイエットにことごとく失敗してきたのかがわかるからです。


世の中に出回っているダイエット法はのほとんどは、リバウンドして当たり前のダイエット方法が多いのです。

ごく低カロリーのダイエットドリンクのような速攻性に優れているものはどこかで気持ちがくじけて守れなくなりますし、身体を壊します。


また、正攻法であっても食事をきちんと計算して制限したり、毎日有酸素運動を60分以上続けなければならなかったりと、

辛いことや時間をとられることが多く、しかもやめたら効果がなくなるものが多いからです。

・・・持続するのは普通の人では無理です。



では、もしもこれからお話しする方法が

食事を我慢することもなく(と言うよりしっかり食べていただいて)、

運動をすることもなく(運動はした方が他の意味で健康に良いですけどね)、

ただ、毎日の食事の内容と方法を変えるだけで痩せられる方法だとしたら、とても魅力的ではありませんか?


それが「モデ痩せ」と言う基礎代謝量を高めていくダイエットメニューです。


⇒  燃える体の作り方


毎日の運動もなく、カロリー計算と制限もなく、無意識のうちに痩せられるならば、こんなに嬉しいことはありません。

この方法はモデル事務所の専属アドバイザーがモデルの体型管理のために行っている方法です。


モデルも売れっ子になるといろいろ忙しいのです。

運動制限やカロリー計算する暇もなく走り回っています。


走りまわればお腹も減るし、食べます。

その時に、何も計算しなくても普通に食べても太らないようにと考案された方法なのです。


モデルはモデル事務所にとって大事な商品です。

そのモデルの体型が崩れては事務所の全員が収入を失って路頭に迷うはめになります。


それを防ぐために考案された「モデ痩せ」はモデルが簡単に続けることができて、リバウンドがないのです。

きれいに痩せたらそのままの状態がキープできます。

だから、これがあなたの最後のダイエット宣言になるのです。

⇒  これなら誰でもできるはず



ギャル曽根の身体の秘密

中年男性の体型変化にみるデブのメカニズム

タイガー・ウッズの不倫相手の美女たち

運動をしなくても食べるだけで痩せられる

  1. 2010/02/08(月) 19:56:22|
  2. 燃える身体を|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
次のページ

プロフィール

食魔人

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約