熊が冬眠できるのは秋に蓄えた脂肪のおかげです

動物園でどの動物が好きですか?

私は熊系、けっこう好きなんです。


熊と言ってもヒグマとかハイイログマはちょっと怖すぎて、マレーグマやツキノワグマが好きです。

あとね、広島の動物園で、棒をくるくる回してる熊さん。

あの子、可愛いですよね〜〜〜。


クマは「クマッ」となく?!

旭山動物園の白クマも一度見に行ってみたいものです。


動物園と違って、野生の熊は、土の中に穴をこしらえて、そこで冬眠して冬を越しますよね。

その間、熊はほとんど何も食べません。


身体に蓄えた養分(要は秋に食べるだけ食べてこしらえた皮下脂肪)、

これを少しずつ少しずつ代謝して、心臓を動かし、呼吸筋肉を動かして、生命を維持して冬を越すわけです。

長いと4カ月ばかり寝たままで、春を待っていると言うわけです。


春になって巣から出て来た時、体重は冬眠前の2/3位まで落ちて、かなりほっそりしているそうです。

ライブドアショックの後のホリエモンみたいに(!)見事に痩せているそうです。


でも、すごいと思うのは体脂肪のパワーですよね。

熊って大きな身体なのに、それを脂肪だけで、数ヶ月過ごすことができるのです。

逆に言うと、身についた脂肪を落とすのって半端なことではできないのですね・・・。

毎日1時間運動しても簡単には痩せられないの納得です。


数カ月寝て脂肪を燃やす長さに比べれば短い短い。

・・・あれ?

でも、毎日、寝てる時間はけっこうありますよね、7時間ぐらいは皆さんありますよね???



人間は熊と違い、冬眠しませんが、脂肪を身体に蓄える細胞の仕組みはまったく同じです。

ということは熊同様に、人間も眠っている間に脂肪を燃やしてカロリーを消費することができます。

では、毎晩、寝ている7時間の間に、体脂肪をエネルギーに変えて消費できたら、保釈されたホリエ、、、じゃないや、冬眠明けの熊と同じように脂肪が燃えてなくなっている、そういう仕組みにできないでしょうか?



できるんです。。。


⇒ 寝ている間に体脂肪を燃やすための食事メニュー


寝ている間に必要とされるエネルギーは基礎代謝量と呼ばれるもので、人間が生きているだけで消費するカロリーの一部です。

これのベースラインを上げてやれば、毎日寝ている間に少しずつ痩せることができるのです。

しかもこの方法、一度立ち上げて走り出してしまえば、食事の素材を考えるだけで一生継続させることができます。


つまり、一生、モデルのようにスリムな身体を健康に維持できるのです。


日本の食材使ってみる?

摂食障害の方のための安全なダイエット

一生続けられる基礎代謝アップ法
  1. 2010/04/25(日) 13:42:49|
  2. 体脂肪の秘密|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

食べた分以上に消費すればいいというわけです。

貴方が今日食べた物、飲んだものの総カロリー数はどのぐらいなのかぱっと答えられますか?

最近は職員食堂のメニューやレシート、食品のパッケージにもカロリー数が記載されているのを見かけます。

料理の材料に関しても、たいていの食材についてはネットで探すと調べられますから、貴女さえきちんと注意していれば、ある程度正確な摂取カロリー数を知る事が出来ます。


しっかり食べることは大事ですが、食べた量を把握することは忘れないでください。


次に、貴女自身の基礎代謝量がどのぐらいなのかは知っていますか?

基礎代謝量とは、何も働かなくても生きて起きているだけで日常生活で消費する、最低限必要なカロリーの事です。


これも、インターネット上を検索すると調べることができます。

年齢や性別に合わせた、計算方法が載っていたり、基礎代謝量だけでなく、仕事の活動度に応じて計算できるサイトもあります。

中には必要事項をすべて入力すると、自動で計算してくれる親切なページもあるので、探してブックマークしておいてください。



さて、摂取カロリーと基礎代謝量の両方がわかれば後は何をすればいいのでしょうか?

聡明な貴方はお気付きでしょうね、摂取した総カロリー量と基礎代謝量をプラスとマイナスで比較するのです。


食べた総カロリー −(マイナス) 基礎代謝量 = ???


この数字がプラスなのかマイナスなのかで、貴女が痩せるライフスタイルなのか、太るライフスタイルなのかわかるわけです。

でも、この手の計算は、もううんざりしている方も多いですよね。



ではここで、「カロリーの収支計算なしのダイエット」に関する情報です。


⇒ カロリー計算しないダイエット


そうです、くどいぐらいに紹介しているモデル達の為に研究された最新ダイエット法、「モデ痩せ」です。

このダイエットメニューでは基礎代謝量を増加させる方法についてとても詳しく書かれています。

しかも、激しい運動や厳しい食事制限をしない方法で、基礎代謝量アップを目指します。


上に書いたカロリー計算は一つの正しいダイエットの考え方です。

食べる量を減らして摂取カロリー数を減らすか、

運動をして消費カロリー数を増やすか、あるいはその両方をやるのはダイエットの王道です。


でも、王道を歩くのは常にしんどいのです。

できれば、運動もそこそこで、食べ物制限もほとんどなしでダイエットしたい。

そんな裏技はないかいなとみんな探します。


・・・あったんです、それが。


⇒ モデルアドバイザーの考えだした「モデ痩せ」



ダイエットは科学です。

科学的な物事には、必ず法則が存在します。

法則が存在すれば、それを逆手に取った裏技も実施できます。


プロの多くの経験から見つけ出された「裏ワザ」が、貴方の身体を脂肪が燃焼し易い体質に、根底から変えてくれるのです。

モデルにならずしてモデルの身体を維持する力を身につけてしまうことができます。

いつしか、さほど食事のカロリーを気にしなくて食事のできる、たくさんのカロリーを消費する身体になれるかも知れませんよ。


安田美和のモデ痩せと他のダイエット商材との違い

小豆でむくみを予防しよう!

安田美和のモデ痩せとはどんな内容なのですか?質問と回答

おからで元気にスリム
  1. 2010/04/17(土) 00:32:56|
  2. 燃える身体を|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロフィール

食魔人

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約