家族との食事は大事にしてください。

普通のダイエットであったら家庭の主婦には大変だろうと思います。

家族には、遅くまで働くパパの分、育ち盛りの子どもたちの分、三食きちんと考えて食事を作らないいけません。

そんなときに自分だけは置き換えダイエットで食事を制限するのは辛いものですよね。


しかも、家族と食卓を囲んでい手、自分だけプロテイン飲んでたり、揚げ物は一切手を出さないなんて悲しいことです。

そして、家族にも気を使わせてしまいますよね。


でも、実は生理学にかなったダイエットをすれば、そんな苦しみから解放されるのです。


たとえ食べ盛りの息子さんたちと同じ量の食事をしても(中身や順番はちょっと工夫が要りますが)、

食事の後でみんなで噂のデザイートをワイワイといただいても、

ご主人と大好きな赤ワインとチーズでごはんの前にアルコールを楽しんでも、


何の心配もなく太りにくく、きれいに痩せられるダイエットがあります。

それが「モデ痩せ」なのです。

⇒ 「モデ痩せ」ルールで食事メニューの工夫をすれば何でも食べられます


両親と美味しい食卓を囲んだ記憶、子どもの一生の宝ものですし、親のあなたたちにとっても宝物なんですよ。

  1. 2010/05/29(土) 00:36:00|
  2. 基礎代謝アップ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今朝は朝からメロン食べてます。

昨日は田舎から両親が上京してきたので食事をセッティングしました。

ひさびさに家族そろって和食のフルコース。

シラウオや湯葉、梅で色づけしたちょうちょの形の大根など、目にも鮮やかお腹にも優しい。

と、喜んだのはいいのですが、お酒がついつい進んで、ごはんものを追加オーダーしてしまいました。


こういうパターンがいちばん危険なんですよね。

軽いメニューばかりだから大丈夫、なんて思ってたらいつの間にか量が増えて、締めで炭水化物どっさり。

どのダイエットメニューを見ても一番危険なパターンとして記載されています。



ということで、罪悪感と胃もたれで目覚めた朝は、トーストもスクランブルエッグもパスしました。

玄米ごはんもちょっと食べる元気が起きなくて、果物、両親がお土産に持ってきてくれたメロンをいただきました。

未だ青味が強くて甘みも抑えめだったけれども、それがかえって口当たり良くてぼりぼり、美味しかったです。


今朝は6時半に起きたけど食べたのはそれだけでした。

午前中にフルーツだけを食べるダイエット方法と言うのが実はあります。


心とからだを元気にするダイエット


それにならって今日から始めてみようと言うのがこの朝食メロンの実践になったわけです。


う〜〜〜。

肉が食べたい。(・_・)ノ☆(*__)


オレンジスイート

酒とダイエットの日々

美肌ダイエット

ダイエットスピードアップ

  1. 2010/05/16(日) 11:09:00|
  2. フルーツダイエット|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロフィール

食魔人

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約